太平洋福祉川崎支店|お墓・墓石の相談 川崎の石材店

資料請求・お問い合わせ

ブログ

ホーム > ブログ

風の谷幼稚園のバザーに参加してきました

投稿日:2016.06.18 | カテゴリ:ブログ

株式会社太平洋福祉 川崎支店のブログをご覧の皆さま。こんにちは。

川崎清風霊園に隣接している風の谷幼稚園のバザーにご挨拶も兼ねて参加してきましたので、

その様子を皆さまにお伝えしたいと思います。

バザーの日は幸いにも天候に恵まれ、やわらかい日差しが降り注ぐ心地の良い日でした。

川崎清風霊園や風の谷幼稚園周辺は、豊かな自然に囲まれた環境のよい立地に位置しています。

さわやかな風が吹き抜け、木々や草花は太陽の光を浴びて輝いていました。

そんな穏やかな陽気の中、風の谷幼稚園へ通じる雑木林を歩き続けること数分。

たどり着いたのは……木製のコテージのような建物でした。

キャンプ場に併設されているような濃い茶色の外観のその建物が風の谷幼稚園とのこと。

普段は園児たちが使っている教室内では、

手作りの雑貨やアクセサリーの販売や園児が楽しめるような催し物が行われていました。

(一部土足厳禁の場所がございます)

DSCF2842

また園内の敷地では心地の良い緑に囲まれながら、

木製のハンガーラックや竹で作られた箸など、オリジナリティ溢れる手作り品の販売もしていました。

そしてえの木広場と呼ばれる広場では飲食関係の出店が多数あり、

園児や保護者などで賑わっていました。

飲食関係の出店と言えば、お祭りの焼きそばなどのイメージが強いですが、なんと……!?

DSCF2850

なんと、ドラム缶を改良してパンを焼いていました!!!

その様子を見て思わず、キャンプしてるみたい!!と心の中で叫んでしましました。

その他にも種類が豊富で、ランチ以外にもワッフルやクッキーのようなお菓子の販売もしていました。

こちらは別のスタッフが食べたアジアンチャーメンセットです。

1465017474567

こちらは、風の谷幼稚園の「かぜ」と焼印が入ったおまんじゅうです。

DSCN1034

風の谷幼稚園の木々の管理や、

川崎清風霊園の花壇などを管理している造園屋さんが販売していました。

中身の黒ゴマ餡は、さっぱりとした上品な甘さで、甘いものが苦手なスタッフでも美味しいと好評でした。

今年参加できなかった方もバザーは毎年開催されておりますので、

来年はぜひ参加されてはいかがでしょうか。

(風の谷幼稚園の付近には駐車場はございませんので、ご注意ください)

そして、風の谷幼稚園に隣接している川崎清風霊園ももちろん自然に囲まれておりますので、

緑豊かな環境で故人への思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

川崎清風霊園の詳細を知りたい、見学したいなど、何かございましたら、

川崎清風霊園 管理事務所、044-988-2711までご連絡ください。

または、株式会社太平洋福祉 川崎支店、0120-148-315でも同じ場所にお電話が繋がります。

みなさまのご来園、お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

管理事務所一同、株式会社太平洋福祉 川崎支店スタッフ一同

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社太平洋福祉 川崎支店
神奈川県川崎市麻生区片平1515-1 川崎清風霊園内
TEL/0120-148-315

川崎清風霊園
神奈川県川崎市麻生区片平1515-1
(川崎フロンターレ練習グラウンド目の前)
TEL/044-988-2711

管理事務所窓口では、お墓参り用のお花(一対1,620円)・お線香・ライターの販売を行っております。

川崎清風霊園は、川崎市の民営霊園です。川崎清風霊園は駅から徒歩で墓参できる霊園です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川崎清風霊園 WEBチラシ
0120-148-315 メールはこちら
太平洋福祉会員ログイン 川崎清風霊園 川崎清風霊園使用者ログイン