管理サービスのご紹介
世代を超えたお付き合いの始まり
お墓は一度つくったらそう何度もつくりかえるものでもなく、お引越しをするケースもあまり多くはありません。
ですから、お客様にとって霊園は、本当に長く付き合う業者になります。
その間、お客様が少しでも便利に、気持ちよくご利用いただくために、私たちはお墓づくりが終わったあとも様々なサービスをご用意しております。
お供え物のご用意
たとえば、何かに迷っているとき。つらいことがあったとき。急に、亡くなったあの人が恋しくなったとき。
そんなときは、何も心配せずに、どうぞ手ぶらでお墓参りにお越しください。川崎清風霊園では、管理事務所にて、お供え用のお花やお線香を常時販売しております。
もちろん、これで大きな利益をあげようと思っているわけではありませんので、別のお店でご購入いただくのとお値段はほとんど変わりません。安心してご利用ください。
お墓参り用 花
一対 1,650円(税込)
煙の少ないお線香
一束 110円(税込)
水だけで簡単にお掃除できる
『墓石掃除専用のパッド』
1,800円(税込)
※保護剤を塗布したお墓にはご使用になれません。
他にも、ライターや花切りハサミなどを無料でお貸し出しております。
お帰りの際に、管理事務所までご返却ください。
納骨・法要の手配
慣れない法事は、相談する人がいなかったり、お布施・祈祷料の金額で悩んだりすることも多いもの・・・しかし、心配はいりません!
川崎清風霊園では、ご納骨や、開眼、一周忌、三周忌などのご法要を希望される場合、宗教宗派問わず管理事務所にて手配を承っております。
その他、お供え物のお花や会食用ケータリングもご用意が可能です。
事前にきちんと打ち合わせを行い、当日は弊社スタッフが、ご参加の皆様をスムーズにアテンドいたします。
2週間前までの先着予約制となっておりますので、ご予定が決まったらお早めにご予約くださいませ。
納骨・法要の流れ
- ご予約はお電話(044-988-2711)またはメール(“info■kawasakiseihu-reien.jp” ■を@に変更してください)にて承っております。ご希望日時の2週間前までにご連絡をお願いいたします。
- ご納骨においては、名義変更手続きや墓誌に彫刻が必要となる場合がございます。彫刻工事には約45日ほどお時間をいただきますので、お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせください。
- 年末年始、彼岸、お盆の期間中はお受けできません。その他不可日につきましては、弊社スタッフまで直接ご確認ください。
- 会食室をご利用いただく場合、お料理とは別にサービス料(配膳料)10%が発生いたします。
法事用お花(ご予約制)
法事用のお花はご予約制です。
ご予算に合わせて、墓地花・法要花はそれぞれ下記の3種類からお選びください。
和花・洋花のご希望も承ります。
墓地花
一対 2,000円(税抜)
一対 3,000円(税抜)
一対 5,000円(税抜)
法要花
一対 6,000円(税抜)
一対 8,000円(税抜)
一対 10,000円(税抜)
川崎清風霊園の管理サービス
他にも、私たちは園内に事務所を構え、常時以下のような管理サービスを行なっております。
いつ、どんなときにご来園いただいてもきちんと手入れが行き届いているように、また、日常の暮らしでお墓の心配をすることがないように。
お客様への直接のサービス以外にも、皆様のお墓を守る立場という自覚を持って、安心をお届けしたいと考えております。
園内クリーニング
豊かな自然環境が自慢の川崎清風霊園は、四季折々で違った雰囲気を味わえるのが魅力です。
その一方で、屋外にある施設のため、雑草や落ち葉が散らかってしまったり、残ってしまったお供え物などを放っておくことはできません。
弊社の従業員は、それぞれ1日最低2回は必ず園内をまわり、点検・清掃を行なうよう心がけております。
実は、これは園内美化だけのためではありません。
事務所にいるよりも実際に園内を歩いてみることで、何かあったときにいち早く異変に気がつくことができます。
大きなトラブルになる前に未然に防ぐことができるのです。
その甲斐もあってか、今のところ川崎清風霊園では、お客様にご迷惑をおかけするような大きなトラブルは一度も発生しておりません。
お墓の修繕と彫刻
川崎清風霊園を管理している弊社では、お墓づくりも行っております。
そのため、簡易的な修繕もお引き受けしております。
たとえば、
- 花立を倒して割ってしまった
- 彫刻の色落ちが気になる
このような内容の修繕は、管理事務所にお申し出いただければご対応が可能です。
※大きな修繕は、お墓を建てた石材店にご依頼していただきますが、いったん管理棟のスタッフまでご相談いただければ、状況を確認のうえ、依頼先をご案内いたします。
また、納骨時の彫刻もお引き受けしております。
法要の手配もおまかせいただければ、お客様が連絡する窓口が管理事務所一つで済みますので、大変便利にご利用いただけます。
後継がいなくなったら・・・
霊園にお越しのお客様からは、「後継がいなくなったらお墓はどうなりますか?」という質問をよくいただきます。
川崎清風霊園では、年1回の管理料の引き落としが滞った場合、その後、郵便等の通知に何もご返信がなく、こちらが知り得る連絡先と連絡が取れなくなった場合は、後継者がいなくなったと判断させていただきます。
最後は、この霊園の運営主体となっている宗教法人長尾寺にてきちんと供養を行い、ご遺骨は本霊園の合祀墓所にて埋葬・永代供養いたします。
どうぞご安心ください。
お客様の声
ここまで霊園の管理サービスについてご紹介してまいりました。
今現在、川崎清風霊園にお墓をお持ちのお客様からは、ご満足の声を多数いただいております。
その一部をご紹介いたします。
H.S.様
川崎清風霊園を購入したのはいつですか?
2017年12月
お墓ができたあとは、どのくらいの頻度で川崎清風霊園を訪れていますか?
月1~2回
川崎清風霊園でのお墓参りで、不便をされていることはありますか?
特にありません
川崎清風霊園でのお墓参りで、便利だと思うサービスはなんですか?
仏花・お線香の販売 / 線香着火器の貸し出し / 法要の手配 / 掃除道具等の設備 / 車の送迎
川崎清風霊園の担当者、または株式会社太平洋福祉について、どんな印象を受けますか?(忌憚なくお答えください)
お墓を購入した後もお会いした時などに、気さくに挨拶して頂いているので、気持ちよくお墓参りしています。
法要の打ち合わせなどで伺った際も、帰り際に見送っていただくので、ちょっと恐縮です。
今後、こんなサービスがあったら便利、助かる、と思うサービスがあれば教えてください。
法要を忘れないための連絡サービス / 命日・月命日お供え代行サービス / 墓所清掃サービス
私たちのような民営霊園は購入してもらって終わりとは考えておりません。
お墓をつくり、それを守っていくこと。これが、私たちの役割です。
今後とも、サービス向上をめざして取り組んでまいります。
あなたも、川崎清風霊園にお墓をつくりませんか?
次は、具体的なお墓づくりのプランについてご紹介いたします。