【川崎清風霊園お客様アンケート】原 秀樹 様
川崎清風霊園をご購入された方のアンケートです。
ご検討中の方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。
お答えいただきました方は貴重なご意見ご感想ありがとうございます。これを励みにお客様にとってより良い霊園づくりをしてまいりたいと思っております。
今後とも川崎清風霊園及び(株)太平洋福祉を宜しくお願い申し上げます。
目次
川崎清風霊園を購入する前、墓地や霊園選びで、どんな悩みや不安がありましたか?
葬儀に関しての知識はありましたが、墓地や霊園選びの経験がなかったために「わからないことがわからない」状況でした。
悩んでいたときの具体的なストーリーをお聞かせください。
当然ですがお墓の購入などは全く経験がなかったので、川崎清風霊園の担当山口さんに質問・相談をしました。
どんな些細なことも親身になって答えていただき、山口さんの人柄や接客の雰囲気に安心感が持てました。
何がきっかけで川崎清風霊園を知りましたか?
葬儀の担当の方から信用できる仏具店を教えていただき、そこで仏壇・仏具の購入。そしてその仏具店の社長から川崎清風霊園を紹介していただきました。
川崎清風霊園を知って、すぐに申し込みしましたか? しなかったとしたらなぜですか?
気に入った場所がたまたま一つ空いていたため、初めて訪問した際に仮申し込みをしました。
それから近隣の他霊園を数か所回りましたが清風霊園が一番理想的だったのでそれから申し込みしました。
何が決め手となって、川崎清風霊園を購入しましたか?
緑に囲まれた環境や高台から一望できる景観および担当の山口さんの対応。
さらに決め手となったのは法要のサービス。納骨時にこちらの希望をかなえていただけるサービスがあり、それがとても嬉しくこの霊園に決めようと思いました。
実際に購入して、どんな変化がありましたか?
想い入れのあるお墓を作りたかったので、お墓のデザインや彫刻にはかなりこだわりました。
担当の山口さんは申し訳ないと思ってしまうくらい何度も打ち合わせをして何度も原稿を作成していただきまし た。山口さんは嫌な顔ひとつせず、むしろ私たちに新たな素晴らしい提案をしてくださるなど、とても協力的に対応してくれて、とても感謝しています。
完成したお墓は私たちがイメージしていた期待値を上回る素晴らしいお墓になりました。
家族のそして亡くなった父の想い入れがたくさん詰まった自慢のお墓です。
川崎清風霊園の担当者、または(株)太平洋福祉について、どんな印象を受けましたか?(忌憚なくお答えください)
お墓を購入するうえで担当者の重みはとても大きいと思います。様々な事情があってお墓を見に来た人に、初めましての担当者がお客の悩みやなどを聞きだし、さらに100万200万円のものを勧めるのですから。その点、山口さんはいい意味で上手だと思いました。現地案内の仕方や、会話のテンポも心地よくとても好感が持てました。
これから川崎清風霊園の見学や購入を検討されている方へ、メッセージをお願いいたします。
私がそうだったように自分のリクエストや不明な点等はご担当者にすべて伝えてほしい、そして後悔のないお墓づくりをしてほしい。
貴重なご意見ご感想ありがとうございました。