営業時間:9:00~17:00 (年中無休)

【川崎清風霊園お客様アンケート】永見 俊彰 様

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

川崎清風霊園をご購入された方のアンケートです。

ご検討中の方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

お答えいただきました方は貴重なご意見ご感想ありがとうございます。これを励みにお客様にとってより良い霊園づくりをしてまいりたいと思っております。

今後とも川崎清風霊園及び(株)太平洋福祉を宜しくお願い申し上げます。

 

川崎清風霊園を購入する前、墓地や霊園選びで、どんな悩みや不安がありましたか?

〈悩み〉地方の寺にある墓をしまい、墓石ごと移転出来る近場の受け入れ先を探していたが、見つからず悩んでいました。

〈不安〉民間の霊園・墓地の経営姿勢・経営計画が「売らんかな経営」「儲け本位・売った後はズサンな経営」ではなく、買い手=遺族の側に寄り添う細やかな配慮に富み、安定的で永続的な霊園経営ビジョンを持っているかどうか、途中倒産の危険性はないかなどが不安でした。

 

悩んでいたときの具体的なストーリーをお聞かせください。

〈墓石ごと移転を受け入れる霊園・墓地探しは大変〉

霊園・墓地の開発は墓石で利益をあげる石材商社がビジネス主体のため、現地を見学して担当者に「墓石を持ち込みたい」と話すと、その場で断られ、墓石ごと移転出来る霊園・墓地は皆無でした。

霊園・墓地探しは

➀移転する墓石の設置可能スペースの確保

②居住地から近く利便性のある立地

③費用は予算の範囲内

を条件に、10年以上探し回りました。

 

何がきっかけで川崎清風霊園を知りましたか?

〈きっかけは仏具店の紹介〉

位牌に戒名を刻んでもらうため、ある仏具店に行き、墓の事情を話すと、社長経由で清風霊園を紹介してくれました。

 

川崎清風霊園を知って、すぐに申し込みしましたか? しなかったとしたらなぜですか?

すぐに電話し、現地を見に行きました。

 

何が決め手となって、川崎清風霊園を購入しましたか?

応対してくれた山口勝志氏の誠実な人柄、霊園・墓地経営に対する考え方、墓石に対する知識の深さと、紹介された墓地区画の場所の良さが決め手。

 

実際に購入して、どんな変化がありましたか?

今のところ、予想していた通りで、変化はない。

 

川崎清風霊園の担当者、または(株)太平洋福祉について、どんな印象を受けましたか?(忌憚なくお答えください)

既に書きましたが、担当者の山口氏は誠実で情の細やかな庶民的な人柄で、社会情勢やその変化、世間常識に通じ、霊園・墓地経営に対する考え方もしっかりしていて、墓石に対する知識の深さは相当なものだなと感じました。買い手の気持ちに寄り添い、正直に話してくれる山口氏の活用が、清風霊園経営と営業のポイントだと思っています。

 

これから川崎清風霊園の見学や購入を検討されている方へ、メッセージをお願いいたします。

雑木林の小鳥のさえずり、自然と同化する眺望。ゆっくり流れる時間の中で、心で会話し、故人を想い偲ぶ場所。清掃管理も行き届いています。

 

貴重なご意見ご感想ありがとうございました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください